病気を持つ人の本音

病気をもつ人の心情

chumoku60chou.jpg
問題を持つ人の心情
「病気は気から」という言葉があります。
心の歪みが精神に異常をきたし脳へ異常信号を発します。

 

脳は異常な周波数を受け取ると正常な状態に戻そうとあの手
この手で対策を打ちますが、度重なるマイナス波動の影響で”病気”
という形で肉体に返します。

 

人間の60兆の体細胞は一定の周波数を発し、調和が保たれている世界ですから、
一つが狂うと全てのバランスが崩れていきます。では、病気を持つ人の心情は
どのように身体へと影響するのでしょうか?

 

下の表は人が無意識に行っている内面の動きが身体へ与える影響を一覧に示しました。

 

向かって左の欄は未来創造塾で分析したその時々の心情を同時に掲載しました。
「引用;丸美屋和漢研究所サイトより〜」

 

人的症状

身体に表れる症状

考えられる心情(未来創造塾の見解)

自分を卑下する

頭  痛

何をしてもうまくいかない、どうして自分は駄目な人間なんだろう
争いごとの絶えない家庭環境

気管支炎

父も母も大っ嫌い、こんな家早く出て行きたい、一緒に居るだけで息苦しい
昔の傷やショックを育てる・自責の念

腫瘍(しゅよう)

その場面を思い出して)どうしてあの時あんなことしたんだろう(言ったんだろう)
深い怨恨

ガ  ン

あいつの事が憎たらしい、死んでしまえばいいのに、呪ってやる
自分の持つ「変える力」を否定する

アレルギー

どうせこの先何をしても駄目だろう、やっても無駄だよ
情緒不安定・喜びを持たない・緊張

心臓障害

ああイライラする、面白い事なんか無いよ、何か良い事ないかな
認められたいという強い思い

筋萎縮性即策硬化症

お父さん・お母さんに認められたい、あいつに認められない
完全主義者

偏頭痛

項目3完ぺきにやらないと気が済まない、不安だ、失敗したらどうしよう
恐れ・罪悪感・成り行きに任せられない

不眠症

どうして失敗しちゃったんだろうその時こうしてたらなあ
出来が良くないと思い込んでいる

潰瘍(かいよう)

皆あんなにできるのにどうして自分はこんなに出来ないんだろう

 

何気ない日頃の心情が塵のように蓄積され細胞を破壊・変質させて、
長年掛けて病気へと現象化します。

 

では、逆を返せば内面の心情を上記のようなマイナス要素ではなく、
プラス思考の心情が持てるようになれば抱えている病気にも変化がある筈です。

 

マイナスの周波数は水や花で実験されたデータをネットでよく見かけます。
「馬鹿野郎!!」と何十回も毎日水や花に言い続けると、水の結晶が醜い形に
変形し花は無惨に枯れ果てるが、「愛してるよ!!」と同じように言い続けると、
水は綺麗な完璧な結晶になり、花は枯れづに咲き続けたといいます。

 

言葉にしなくても、心にあるだけでも同じ効果があると思われました。
そこで、毎日自分にプラスの言葉を掛ければ好転すると思いました。
ところが、実際に試してみましたが、全く効果がない。

 

その当時は人間の構造というものを
全く理解していなかったのです。
口で心でプラスで表現しても内面にマイナス(ー)があり、プラス(+)を受け入れ
なかったのです。
更に、首上・首下の関係を突破してプラスをダイレクトに魂に取り込むことができ
ないのです。

 

病気を持つ人の心情・気持ちはその人にしか理解出来ない。病気の人は病気の
痛みや苦しみ、死への恐怖・不安、投薬の苦痛など日常生活でも健常者と全く
違う生活を強いられている。

 

健常者からすると所詮他人事でしかなく、健康なのが当たり前で健康にも
あまり気を遣わない。特に精神的な病気には理解してもらえないことが多く、
ただの仮病では無いかとか、見た目は全く病気に見えない事が余計な苦痛
を生じる事になる。

 

しかし、病気になって初めて気付く事もあります。

 

家族の協力、友人からの気遣いに普通では味わえない経験もします。
そんな中で是非気付いて欲しい事があります。
それは病気の原因は一体何なのか??ということです。

 

一部の原因不明の病気を除いて、病気の原因はあなた本人にあるという事なのです。

 

病気になってしまった、それは仕方が無いこと。
しかし、その病気のつくられ方が人により様々であること。

 

生まれた家庭(家族)との関わり方に問題があるのか?

 

学校、会社、友人との関わり方に問題があるのか?

 

心と身体は直結しています。心が曇れば顔に出るし、くよくよすれば身体が弱くなります。

 

病気に直結する心情とは

 

第1位 イライラした気持ち

 

第2位 不安・恐怖

 

第3位 憎しみ・憎悪

 

chumokubyoukinogenin.jpg

 

問題を抱える人の大多数が、本質的に解決していない理由があります。
病気の場合、対症療法で治ったとしても病気を創り出す自分がある以上は
又、病気に冒されてしまう危険がある。これを再発とも言う。有名なのはガンの
再発である。

 

一度ガン腫瘍を切除しても、ガンを製造するメカニズムが内面にあるとしたら、
何度でも再発してしまう可能性がある。

 

更に、家族も巻き込み、次から次へと問題が発生してしまう負の
連鎖に陥る
こともある。

 

過去の事例でこういう件がありました。

 

不登校から学業に復帰した学生が、人間関係を築けず人の輪にも入れず、
未来を憂い自殺未遂。その数年後、本当に帰らぬ人となってしまった若者がいます。

 

複雑な家庭環境の中でうつ病を発症し、投薬で完治し復帰しました。リセットボタン
を押して心持ち再スタートしたものの、いつ再発するかの不安がつきまとい、
些細な変化に動揺し、患いを意識しすぎて精神的なストレスを溜め、
かえって神経をすり減らし人間らしさも失いついに廃人となってしまいました。

 

では、この若者らの本質的な原因は一体何だったのか?本人が挫折した時、
裏にひそむ本当の自分の姿を思い知らされた筈です。

 

肝心な原因とは

 

交友関係・友達が作れない、友達の輪に入れない自分を変えなければいけなかったことです。
明るい自分と家庭を取り戻し、家庭環境を正常に戻さなければいけなかった。

 

考えを改めるとか、思いを新たに気持ちを切り替えるなど、単なる気休めで、本体である人間性
を変えないと本当の意味の復帰ではなかったのです。

あなたの人生を変えるところは?

では、あなたはいままでに人間性を変えて呉れる場所に巡り会えましたか?

 

 

答えはNO!です。

 

何故なら、世間の一般常識は第一義的に”人間性を変える事ができない“という
前提の元に成り立っているからです。

 

病気に成りやすい性質・人間性を直すのではなく、対症療法で、薬や外科手術で
悪化した部分を切り捨てることで治ったとする。

 

カウンセリングを受けて心に鬱積したネガティブ思考を吐き出して楽にする。そうすれば
心が開け前に踏み出せるというものです。

 

 

この方法で事態が好転し、解決した人もよくよくいたかもしれません。では、病気は何の為
のシグナルだったのでしょうか?実に根本問題は解決したでしょうか?

 

「新創術XP」では、まず、その時々の鬱積(うっせき)した様々なストレスを2段階で精算していきます。

 

人間らしさや人間性は、あなたの「肉体と生命体」に染みついたその時々の念=波動があなたの
性質・性格を決定づけている
だけなのです。

 

「新創術XP」なら、その念の中に鬱積したマイナス要素を「消しゴム」で消すように薄くしていきます。
原因を消すことで現実随分と楽になります。

 

そして、自分で人生を創り出す事で本当の人生の意味を実感することになるのです。

 

同時に心の苦しみは自然と消えていきます。そして記憶からも徐々に苦い経験は忘れていきます。

 

次の段階では、実現したい目標に相応しい性質の波動を送り込み、新しい自分を再構築していきます。

 

 

 

事実上、生まれ変わった自分として生きて行けるのです。

 

kakugenbyoukihonne.jpg

 

rennzokutitle1

 

toppagebottan.png

 

 

 

 

 

 
inserted by FC2 system